

夏の夜のかつぎもの☆

お久しぶりです☆
まゆで~す(*´∀`*)

体調崩してお仕事お休みしちゃってました(;´Д`)
皆様は体調大丈夫ですか??

天気予報でやってましたが、今年の暑さはお彼岸まで続くらしいのです。。。
残暑きびすぃーーーーーーーー(;´∀`)

頑張って来月までしっかり体調管理しましょうね(;´Д`)
(と、あまり言えた義理ではないですが。。。)

今日の写真は社長がとってきてくれたものです♪
おみこし♪久しぶりに見ましたwww
といっても、私の住んでいるところでは結構おみこしかつぐことがあるのですが、頻繁にあるため、かなーり微妙(;´∀`)
こまごまやっているせいか、みこし自体もちっちゃいのがいっぱいw

こっちのは大きくていいですね~☆飾りもついてるし♪
しかも旗つき♪

夏の夜のかつぎもの

みこしに乗っているちっちゃな子がかわいいです(*´ω`*)

猛暑の夏の部屋では・・・

こんばんは~(*´ω`*)まゆです(ノ´∀`*)

今日はまた暑さが厳しいですね~(; ・`д・´)
しかも、風がないので、かなり暑さが直撃…
うちの社長さんはちょっと○○気味なので、きっと暑いのが余計に暑いは…
っと、こんなこと書いてたら怒られちゃうかも(;´Д`)

さて、お盆も終わり、今日からお仕事の方も多いはず。
チャットもあんまり成り立たないかな~なんて思っていたら、
おおぅ(;´Д`)
チャット率よすぎです!!!
むしろお盆より…イイ( ・∀・)

かなりの誤算だーーーーー!!!!!
と今社長と一緒に頭かかえちゃいました(笑)

こんな暑い時こそ涼みながらチャットをする(*´ω`*)
これ、かなり理想的な遊び方♪(いやいや、お仕事ですねw)

ただ、お部屋の中と外の気温がきっとどんな方でも
違うはずなので、体調には気をつけましょうね(ノ´∀`*)

この間テレビでやってたのですが、夏は特に"頭痛が多くなる"そうです。
頭痛にも色々な種類があるのですが、大半がこの2つに分けられるそうです。

1.緊張型頭痛:治療法は身体を温めて血行をよくすること
2.片頭痛:治療法は身体(リンパ)を冷やして、血管を収縮させること


だそうです。すっごい真逆ですよね(;´∀`)
これ、まゆの前の職でお勉強したな~ってちょっと懐かしくなってしまいましたw
(何をしていたかは会ってからきいてみてくださいねw)

なので、安易に温めればいいというわけではないので、
皆様、気をつけてくださいね(;´∀`)
治療を間違えると、逆にかなり頭痛がひどくなりますので(; ・`д・´)
あと少し、暑い夏の時間を頑張って乗り切りましょう♪

猛暑

あ、今日の画像はまゆの大好きな戦隊もののデコメをアップしてみました♪
戦隊ものが大好き!と女の子に言ったら、いっぱい送ってくれてwwwその中でもお気に入りをアップしちゃいました♪

豊作♪

こんばんは☆まゆです♪

今日は夕方から雨がザーザー。。。
傘もってないよぉ(ノД`)シクシク

帰るまでにはやんでほしいなぁ。。。


今週と来週は女の子たちのお誕生日があるので、
ちょっとしたプレゼントをしようと考え中のまゆです(*´ω`*)

女の子同士って何をプレゼントしたら喜ぶかなぁ??
皆様は何をお友達にあげてますか??

そして、今日の画像は、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
おうちの"まゆ菜園"のトマトさんたちですw
豊作

かなり赤くなっちゃってたので、収穫してみましたw

遅めのランチには・・・

こんにちは☆
今女の子と一緒にランチに行ってきました~(*´∀`*)

今日のランチは。。。

じゃじゃ~ん(←古いでしょー。。。)
遅めのランチ

温玉ぶっかけうどんさんですv( ̄Д ̄)v

と、これは彼女のご飯ですが(笑)

最近よく女の子に誘われてご飯に行くまゆ。。。(´∀`*)ポッ
ついつい美味しいものが食べたくなっちゃいますw
(しかし今日は給料日前なので、お財布が泣いてます(´Д`))

最近よく食べにいくのですが、

はなまるさんてばっっっ

安くて美味しいwww
ほんと、いつも助かってます(笑)

皆様のオススメのランチってありますか??

休日の過ごし方☆

こんにちは☆まゆです(*´ω`*)
今日はまた暑さが戻ってきちゃいましたね~(;´∀`)
電車に乗ってから、顔をチェックしたらおでこに汗が(;´∀`)
急いで拭きました(笑)

昨日はお休みだったので、久しぶりにエクササイズに没頭w
コアリズムじゃ~もう疲れなくなっちゃったし、汗もかきにくくなってしまったので、新しいエクササイズに挑戦♪
(最近ちょっと外食が多く、太ってきてしまったので、頑張らないと体重計に怖くて乗れません(笑))
で、何かないかな~とドンキにぷらぷら。。。
"モムチャンダイエット"発見w
前から気になっていたので、即購入♪

あ、知ってますか??
韓国の40代のキレイな女性のエクササイズです☆
顔もめっちゃキレイ(´∀`*)ポッ
とても40代には見えません~(;´Д`)

で、家に帰って早速やってみたはいいものの。。。
かなりハードです。。。
有酸素運動のディスクからやったのですが、きつい。。。
いきなり飛ばして飛ばして。。。そして終わる(笑)
コアリズムと同じ時間なのに、この半端ない汗の量www
いーやーーーーーすごいーーーーーwww
これやったらかんっぺきに絞れる!!と思いますw
なので、これからも続けて行こ~♪
そして、ブログにもちょこちょこダイエット方法載せていこ~(笑)

そして、みんなでキレイになろ~v( ̄Д ̄)v

夏休みっっ☆☆

semi.jpg
皆様、ご無沙汰です~☆

まゆですよぉ(ノ´∀`*)

今週は夏休みをもらっていたので、更新できませんでした(ノД`)シクシク

また今日からブログ更新してきたいと思います♪
とりあえず、今日からはお休み中のこととかも色々お話していこうかなって思います(*´ω`*)


お休み中に相方のお誕生日だったので、
プレゼントを買って~、お祝い用にケーキやご馳走を作ってました♪
いつも、全てにおいて、さぷら~いずするので、今回もどうやってやってやろうかと、頭をひねってひねって…

結局プレゼントは相方の大好きなゲームソフトをばばーんっと4本☆
ま~これだけでも、かなり値が張るのですが。。。
一年に一回のお楽しみなので、大奮発(笑)
お祝い用のケーキももちろん手作りですよ~(*´∀`)

ちょっと自慢なんですが、こうみえてもまゆは犯し教室…
あ!!!間違えた(;´∀`)
お菓子教室の先生の資格をもってますので、お菓子作りには自信があります♪
相方の職場にももってったりして、かなり好評を得ております(*´ω`*)

うちのお店にきた子には…もれなく美味しいお菓子がついてきますよ~v( ̄Д ̄)v (←お菓子でつれるかしら??(;´∀`))
リクエストがあったらいってください(笑)


ちなみに写真は、うちのしゃっちょさんが撮ってきたものです☆
せみの抜け殻??と思いきや、実はこれ中身まだ入ってるんです~(゚д゚)!
背中割れちゃってからっからのはよくみますが、中身詰まってるのはめ、、、、珍しいwww

仕事中の楽しみ☆

こんにちは☆
今日もあっついー(;´∀`)
でも、今日のお昼は絶対に牛丼を食べるって決めてます!!(笑)
松屋…牛丼…250円♪
これをどーしても食べたいので、後で暑いけど、買いに行ってきます(笑)


お仕事してるとき、音楽を聴きながら~が癒されますw
というか、お仕事も楽しいけど、今日は何を聴こうかなって考えるのも楽しみ(*´ω`*)

カーペンターズ

今日はカーペンターズです☆
まゆがカーペンターズを知ったのは中学1年生の時。
英語の授業が初めて始まり、英語に慣れるため授業の前には必ず先生が英語の歌を流していました。
それが、カーペンターズでした☆
そのとき聞いてもいい歌だな~って思っていましたが、
今になってもいいです(ノ´∀`*)
むしろ今のが、歌えるし、意味もわかるし!?(笑)
昔聞いていた曲ってほんとに頭に残っているというか、
自然に歌えてしまう…
それってやっぱり曲がいいからなんでしょうね~(*´∀`)
ということで、今もまたーーーり聞いていますw

ストレスを溜めずに仕事する!これって、基本ですが、
なかなかできないことですよね(;´∀`)

皆様はどんなストレス解消法をしていますか??
